韓国映画ボックスオフィス1位になった『
代立軍 DVD』に対してトップリーダーの相次ぐ観覧と賛辞が続いている。
映画『代立軍』は、シム・サンジョン正義党代表、シン・ビョンジュ教授、韓国教職員総連合会などの映画観覧や賛辞とともにメディア、オピニオンリーダー、
きらめく拍手の音 DVDセレブレティまで、好評を博している。
7日に公開された公開記念スペシャルレビューのポスターは、映画のキャラクター6人のビジュアルで国、王、自分を守るため他人の代わりに生きた主人公たちの姿が収められている。
ラブ 020 DVD特に「胸いっぱいの感動それ以上」「全国民が新たな希望を見た!」というキャッチコピーは子供とその親をはじめ、全世代の老若男女がすべて見なければなら家族全員で感動できる大作のメッセージを伝えている。
映画『
代立軍 DVD』は、6月1日“義兵の日”に正義党シム・サンジョン代表と対談を盛況裡に開催し、イ・ジェミョン城南市長とも6月6日の顕忠日記念城南市民と共にする試写会を開催する予定でもある。映画『代立軍』は、1592年壬辰倭乱、明に避難した王の宣祖に代わって臨時朝廷“分朝”を率いる世子光海と、生存のために他人の軍役を代わりに務める“代立軍”が、残酷な戦に立ち向かう運命を共にしたストーリーを描いた作品。